■Tさんについて
- 35歳女性
- 3児の母、専業主婦
ライトハンズのサービスを使うようになった理由は?

Tさん
子供が3人いるんですが、いちばん下の子は生後7ヵ月で手がかかるし、上の子ふたりは習い事の送り迎えなどがあって、家のことにまで手が回らなくなってきたんです。夫は月2回長期出張があって、あんまり手伝ってもらえないこともあって。それで家事サービスをお願いすることにしたんです。
利用サービス
月2回×2時間
1回目
2回目

Tさん
水回りなどの日常的な掃除を中心にお願いしています。いちばん下の子はまだ目を離せない時期で、外になかなか出られないので、庭の草むしりなどもお願いしていて、本当に助かっています。
これからのご要望

Tさん
上の子たちの習い事の送り迎えをして、お風呂に入らせて、食事も作って、いちばん下の子の面倒をみて……という毎日で、専業主婦でも本当にいっぱいいっぱいになってしまっていたので、ライトハンズさんにお願いするようになってから、心のゆとりができました。復職しようと思っているので、これからはベビーシッターのサービスをお願いすることも考えています。
ライトハンズより
専業主婦でも、お子さまが小さいうちは毎日大変です。「あそこの掃除できてないな」「窓をきれいにしなきゃ」と思っていてもなかなか手をつけられないもどかしさは、子育てをしたことがある方なら皆さん共感されるのではないでしょうか。お子さまの大切な時期に、心のゆとりをもって接するためにも、ぜひ家事サービスをご利用ください。