CASESTUDIES活用事例

ご依頼者様:30代Uさん「サービスに来てもらうとモチベーションが上がります」

■Uさんについて

  • 30 代女性
  • 共働き
  • ご主人様、息子さんとお住まい

ライトハンズのサービスを使うようになった理由は?

Uさん

雑誌などで見て以前から興味はありましたが、家に人を入れることや部屋を見られるのはハードルが高いなと感じていました。でも働きながら子育てもして、どうしてもすべての家事をやりきれなくなり家事代行サービスのリサーチを始めたのがきっかけです。色々調べて比較したところ、料金や頼みたい内容などが自分に合っていると思ったのでライトハンズさんにお願いしました。

ある日のご依頼内容

週1回×3時間

Uさん

水まわりや全体の床掃除、洗濯物たたみは毎回お願いしています。以前週1回2時間だったのを現在は3時間に増やし、最近は作り置きの料理を何品か作ってもらっています。料理以外にもその日によっては片付けや衣替えを一緒にしたり、冷蔵庫やベッドの下なども年に何回かは掃除をお願いしたりしています。

12:50 訪問、サービス内容確認
13:00 洗濯物たたみ 洗濯物たたみ洗濯物たたみ②

乾いた洗濯物を取り込んでたたみます。人別で分けて置いておき、収納はお客様にお願いしています。

13:20 2階トイレ掃除、掃除機がけ 2階トイレ②2階掃除機②

2階のトイレ掃除をし、2階全体・階段の掃除機がけをしながら1階に降りていきます。ベッドシーツを交換する日もあります。

13:45 お風呂掃除 お風呂③

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャワーだけの日が多い時期は隔週にして、他の掃除に時間を使えるようにしています。

14:00 1階トイレ、洗面台掃除 1階トイレ③洗面所②

トイレ、洗面台は毎週必ず掃除をするので、キレイに保てています。

14:20 1階掃除機がけ 1階掃除機①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビング、廊下、ユーティリティーなど全てのフロアを掃除します。

14:30 料理 料理①料理完成

1時間~1時間半で、その日冷蔵庫にある食材を使って作り置きを作ります。野菜中心の常備菜を作ることが多いです。

16:00 作業終了

ライトハンズのサービスのご感想

Uさん

家事代行サービスを利用して良かったことは、自由に使える時間ができたことです。以前は仕事が休みの日には掃除や家の事に追われていましたが、今は掃除をお願いしている分、プライベートな時間ができて休日がとても充実しています。サービスに入ってもらっている間は私も家事を頑張る気になるので、片付けをしたりプリントの整理をしたりしています。

これからのご要望

Uさん

今後は仕事が忙しくなりそうなので、必要であればもっとサービスに来て欲しいなと思います。料理の作り置きをしてもらうことで仕事の日の夕食作りが楽になるので、週の途中にもお願いして上手く活用したいです。

ライトハンズより

3時間のサービスで、お掃除や洗濯の他に、最近は簡単なお料理の作り置きも作っております。奥様は平日お仕事でお忙しくされているので、休日は家族との時間や趣味の時間を少しでも多く取れる様に、これからもお手伝いしていきたいと思っております。