BLOGブログ

料理
【家事代行 料理】混ぜていくだけ!簡単チーズケーキ

こんにちは!家事代行サービスのライトハンズの大畠です。

 

やっと気温も暖かくなりやっと春らしくなってきましたね。

家事をやったあとはゆっくりコーヒーや紅茶を飲みながら一息したいですね。

コーヒーや紅茶に合うチーズケーキ!

今回は連続でリクエストのあった混ぜていくだけの濃厚チーズケーキレシピをご紹介します!

 

 

C68E1E3F-C1DA-43FE-9B10-AC4D778ACBC2

 

 

【材料】

クリームチーズ  250g

グラニュー糖   80g

卵        2個

生クリーム    200g

レモン汁     大さじ2

薄力粉      25g

(ボトム)

ビスケットやクッキー  90g

無塩バター       40g

 

【作り方】

①ボトムを作ります。ビスケットを袋に入れて細かく砕き、溶かしたバターと混ぜ合わせて型の底に敷きます。

[point1]型に移したらラップを上からのせてぎゅうぎゅう押します!マッシャ―やお玉などの背を使うとやりやすいです!

②クリームチーズをレンジで30秒ほど加熱して柔らかくし、ボウルに移してゴムベラでなめらかにします。

③グラニュー糖を加えてホイッパ―でよく混ぜます。

④卵を溶いたものを2~3回に分けて入れその都度よく混ぜます。

⑤生クリームとレモン汁を加えて混ぜます。

⑥薄力粉をふるって入れてゴムベラで混ぜます。

[point2]薄力粉は混ぜすぎるとグルテンが出て固くなってしまうので、必ず最後に加えてください!

⑦型に流し込み、オーブン170℃で40分焼きます。

※焦げそうなときは焼き色がついたらアルミホイルをかぶせてください!

 

 

粗熱が取れたら型のまま冷蔵庫に一晩冷やして出来上がりです♪

 

 

00BC8119-F39D-417D-8F8D-FE8163CFB69B

 

 

ボトムで使うビスケットを変えるとまた違ったチーズケーキを楽しめます!

私のイチオシビスケットはこちらです♪

◎かーさんケット

◎マリービスケット

◎オレオ

 

ぜひ、ご家庭で作ってみてください!

 

――――――――――――――――――――――――――――――――

お食事作り・お掃除・お片付け

札幌の家事代行サービス ライトハンズ

┏お問い合わせ

📞0120-900-266 

 (9:00 – 20:00 年中無休)

▼メールでのお問い合わせはこちらから▼

https://right-handz.com/contact