BLOGブログ

掃除
【テーマブログ】阿部の毎日掃除

こんにちは、ライトハンズの阿部です(^皿^)

 

 

 

ライトハンズスタッフがテーマに沿って記事を書く、【テーマブログ】の

お家での毎日掃除

今回、私が担当させていただきます!

 

 

 

 

我が家は一か所だけ、毎日必ず掃除すると決めているところがあります。

それは・・・トイレ!

 

 

下の子供がトイレトレーニング中なので、掃除には、より力を入れています。

 

汚れが溜まりやすい、でも何だか掃除するのが面倒だな・・・と思うかもしれませんが、毎日やっていると楽に掃除を完了させることができますよ( ‘∇^*)

 

 

①タンク

タンクのフタの溜まりやすいホコリは、掃除シートでサッと拭き掃除!

水アカが付きやすいところでもあるので、トイレットペーパーにクエン酸水を付けて拭きます。

タンク本体は、手の届く範囲をトイレットペーパーで拭き上げています。

btr

 

 

②便座

便座は、座る時に肌に当たる部分はもちろんのこと、便座を上げた時に見える裏側は特に汚れが目立ちますよね。

そちらは掃除シートで拭き取ってしまいます。

 

 

汚れがひどい場合、トイレットペーパーにクエン酸水を染み込ませて汚れ部分に貼り付け、5~10分ほど浸け置きしてから、掃除シートで拭きます。

 

 

ここで注目したいのが、便座の横の部分。

皮脂汚れが溜まりやすく、掃除するのを忘れがちなところなので、しっかりチェックして拭いています!

 

 

我が家のトイレには付いていないのですが(賃貸だから仕方ないかもしれませんが・・・)、

ノズル掃除は、セスキを使用してブラシでこするとGoodです!

 

 

③便器の下部分

突起があったり、くぼんでいたりするところに汚れは溜まりやすいもの(^^;)

毎日拭き掃除をすれば、ピカピカに保つことができますよ♪

 

 

 

 

④床

私はセスキで全体を拭きあげています。

便器後ろは手が届きにくいですが、「綺麗なトイレを保ちたい!」という思い一筋でやっています。

小物類(サニタリーボックスなど)を床に置いているので、

そちらはトイレットペーパーを少し出して軽く拭きます。

 

 

以上が阿部家の毎日のトイレ掃除です!

汚れを溜めない生活、一緒に心がけてみませんか?(^u^*)

 

 

 

―――――――――――――――――――――――――――――

家事代行サービス ライトハンズ

┏お問い合わせ

📞0120-900-266 

 (9:00 – 20:00 年中無休)

▼メールでのお問い合わせはこちらから▼

https://right-handz.com/contact