BLOGブログ

スタッフ料理
料理が苦手な人でも大丈夫!ココナッツオイルで作るポテトフライ☆

ライトハンズスタッフの渡辺です(^-^)

 

 私は何より料理があまり得意な方ではなのですが、そんな私でも上手く作る事の出来る簡単レシピ

(レシピと言える程のものではありませんが。笑)をご紹介!!!

 

料理は苦手なくせに、健康志向な私は油や食材にこだわってしまったりします。笑

今回使うのは「ココナッツオイル」(*´▽*)

ココナッツオイルは食用油の中でもカロリーが低く、分解されてエネルギーに変換されやすい油。

脂肪を燃えやすい体質にしてくれるのです。

揚げもの大好きだけど、ダイエット中だから食べれない!!と思ってる方も多いのではないでしょうか?

好きな物を食べないダイエットはストレスのもと。

食べても太りにくくなるならば、揚げ物禁にはしなくても良いのではっ( `ー´)ノと私は思います。

それでは、みんな大好き「ポテトフライ」作ってみましょう

【材料】

・じゃがいも適量

・ココナッツオイル適量

以上( *´艸`)

【作り方】

じゃがいもの皮をむき、食べやすい大きさに切ります。(縦方向に4分割にするとお店のポテトみたくなります)

ココナッツオイルを火にかけます。170くらいになると泡立ちが出てくるのでじゃがいもを入れましょう。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 きつね色になってきたら出来上がりっ(*´▽*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私はお塩をサラリとつけて食べるのが好きです(*‘∀‘)

サラダ油などの他の揚げ物用の油と違って冷めてもベタつきません

ココナッツオイルは、サラダ油より泡立ちが多いので、普段使う量より少なめの量を用意して見て下さいね!!

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

お部屋のお掃除・お片付けは、札幌の家事代行・ハウスクリーニングのライトハンズにおまかせ下さい!

┏お問い合わせ

📞0120-900-266 

 (10:00 – 20:00 年中無休)

▼メールでのお問い合わせはこちらから▼

https://right-handz.com/contact

(メールフォームが開きます)