CASESTUDIES活用事例

ご依頼者様:30代共働きGさん

■Gさんについて

  • 30代女性
  • 3児の母、共働き

ライトハンズのサービスを使うようになった理由は?

Gさん

子どもを3人育てながら仕事をしていて、さらに資格試験へ向けた勉強を始めたら「もう限界! 家事はもう無理!」となってしまったのがきっかけです。以前は夜遅くまで家事に追われていたのですが、家事代行サービスをお願いするようになってからは、たまっていた家事が2時間で一気に片付くので、子どもたちと一緒に過ごしたり主人とゆっくり話をしたりする時間ができました。

ある日のご依頼内容

週1回×2時間

Gさん

最初は、使う頻度が高い台所や洗面所の収納を一緒に片付けるところから始めました。今は週1回の家事代行サービスで掃除を中心にお願いしています。

10:00 1F 掃除機掛け

到着後、作業内容を相談し、この日はお部屋全体の掃除機がけからスタート。各お部屋の空気清浄機のフィルター清掃も毎回行います。

風呂掃除

バスタブ、床、排水溝、シャワーヘッド、蛇口など隅々まで徹底的にきれいにします。

洗面所掃除
トイレ掃除

水回りは汚れをためこまないことが大切。週1回のプロの掃除で洗面所やトイレをきれいに保ちます。

11:00 子供部屋片付け

散らかったおもちゃや衣服を整理整頓しながら、元の場所に収納します。

2F 掃除機掛け

お部屋や廊下など2階全体の床に掃除機を掛けていきます。

本棚整理整頓

小さなお子様がいると散らかりがちな本や雑誌を、大きさや種類で分けて収納していきます。

12:00 作業終了

これからのご要望

Gさん

家事のストレスが減ってとても助かっています! 前は部屋が片付いていない状態に慣れてしまいがちになっていたのですが、週に一度片付けてもらうようにしたら、いつもきれいにしておこうという意識が高まりました。子どもたちがもう少し大きくなったらみんなで協力して片付ける習慣をつけたいですね。今はライトハンズさんにいろいろな家事をしてもらえていて満足しているのですが、今後忙しくなったら洗濯物などの家事もお願いできればと思っています。

ライトハンズより

Gさまは仕事と3人のお子さまの子育てをしながらも、私が家事サービスに入っている間、洗濯や食器洗いなど他の家事をされているなど、時間を上手に使っていらっしゃいます。一緒に片付けをするときなど、ご家族の話をしてくださるので、私もご家族の生活をイメージしながら家事をお手伝いしております。いつも元気な奥様に元気をもらっているので、これからもっとお力になれるように精一杯のサービスをしていきます。