BLOGブログ

掃除
夏の終わりに…ひと夏使った扇風機のお掃除をしよう!

こんにちは、西尾です(‘◇’)

 

9月に入りました!朝晩はずいぶんと涼しくなってきましたね。

もうそろそろ扇風機を片付けようかな…と思っているご家庭も多いのではないでしょうか。

ひと夏使ってそのまま押入れにしまっていませんか?

よーく見てみるとホコリが結構溜まっています!

 

 

 

掃除前の扇風機の写真です。

プロペラにうっすらとホコリが、外側にも1本1本にホコリがついています。

IMG_1901

 

まずはパーツを取り外しましょう!

大体の扇風機はプロペラまで取り外せると思います。

IMG_1905

プロペラや外の網など、それぞれ拭いていきます。

今回私は、少し洗剤の付いた市販ウェットシートを使って拭き掃除しました。

雑巾で水拭きでもいいですし、セスキや中性洗剤など少し含ませるとスルッとホコリが取れますよ!

 

IMG_1904

プロペラも綺麗にホコリが取れてつるつるになりました♪

 

きれいになった扇風機は、カバーをして収納しましょう。

そのままにしておくと、せっかく綺麗にしたのにまたホコリが付いてしまいます(+_+)

IMG_1906

これは100均で購入したものです。大きなビニール袋などで包んでおくのでもOKです ^^

これで来年の夏を迎える準備はバッチリですね!

 

 

ライトハンズの家事代行サービスでは、このような季節のお掃除もお手伝いいたします!!

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

お部屋のお掃除・お片付けは、札幌の家事代行・ハウスクリーニングのライトハンズにおまかせ下さい!

┏お問い合わせ

📞0120-900-266 

 (10:00 – 20:00 年中無休)

▼メールでのお問い合わせはこちらから▼

https://right-handz.com/wp/contact