BLOGブログ

掃除
トイレ掃除のポイント!脱臭フィルターもお掃除してますか?

こんにちは、ライトハンズスタッフの西尾です(‘◇’)

 

 

家事代行サービスやハウスクリーニングで、よくトイレ掃除をします。

トイレは頻繁にご自身でもお掃除する!という方も多くいらっしゃると思います。

今日は細かいところ、「ウォシュレットの脱臭フィルター」のお掃除をご紹介します!

 

 

ウォシュレット付き便座にはこのような小さいフィルターが付いています。

20180717.2

写真のトイレは右側に付いていますが、種類によっては左手前に付いていたり、いろいろです。ぜひ確認してみてください。

 

 

このフィルターを引っ張り出してみると…

20180717

ホコリが詰まっています!しばらく掃除していないと、もっとびっしり付いているはず(゜o゜)

水洗いや、歯ブラシを使ってこすり洗いするだけで簡単にきれいになりますよ!

 

 

 

このフィルターを通してトイレの空気を吸い込んでいるので、ホコリが詰まっていると上手く脱臭できないそうです。

トイレの臭いが気になるなぁという方は一度フィルター掃除をしてみてはいかがでしょうか?

さっと洗うだけで時間もかからないので、毎回のトイレ掃除にプラスしてみてください(^^)

 

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

お部屋のお掃除・お片付けは、札幌の家事代行・ハウスクリーニングのライトハンズにおまかせ下さい!

┏お問い合わせ

📞0120-900-266 

 (10:00 – 20:00 年中無休)

▼メールでのお問い合わせはこちらから▼

http://right-handz.com/contact

(メールフォームが開きます)