BLOGブログ

掃除
台所の気になる水垢汚れをクレンザーでお掃除!

こんにちは、ライトハンズスタッフの西尾です(‘◇’)

 

今日は、ずっと気になっていた台所の水垢汚れがきれいに落せたのでご紹介します!

 

 

 

◎台所作業台のもやもやとした汚れ

 

 

 

20180518.4

少し見づらいのですが分かるでしょうか?

白っぽいような黄色っぽいようなもやもやが手前にあるのが気になっていました。

ぱっと見は分からないのですが、光の具合や角度でよく見えるのでイヤでした(+_+)

 

 

◎この水垢汚れの原因は?

 

 

吸水マットを敷いて洗った食器を置いているので、水垢汚れが原因です。

20180518.5

このようにマットを敷いている部分に汚れが付いていることが分かります。

濡れたまま時間が経つとこうなるんですね・・・

 

◎お掃除の手順と使ったもの

 

 

今回は市販のクリームクレンザーを使いました。

まず適量を台の上にかけます。

20180518.2

スポンジでクルクルとこすります。そんなに力を入れなくてもOKです!

 

20180518

ざらざらとした台なので、汚れが入り込んでいて普通にスポンジでこすっただけではおそらく落ちません。

研磨剤入りのクレンザーがざらざら面に入り込んでくれます!

 

 

 

水で洗い流すと・・・

 

20180518.3

もやもやがきれいに消えました!お掃除成功です!

 

◎注意点

 

 

今回ざらざらの台だったのでクレンザーを使用しましたが、

つるつる面や傷つきやすい素材のお掃除には向いていないので注意してください。

大丈夫かな?と思っても、まずは目立たない所で試してみてから全体に使うといいですよ!

 

 

        BEFORE                                                     AFTER

20180518.420180518.3

 

 

 

ぜひお試しください!

 

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

お部屋のお掃除・お片付けは、札幌の家事代行・ハウスクリーニングのライトハンズにおまかせ下さい!

┏お問い合わせ

📞0120-900-266 

 (10:00 – 20:00 年中無休)

▼メールでのお問い合わせはこちらから▼

https://right-handz.com/wp/contact

(メールフォームが開きます)