BLOGブログ

整理・片付け
掃除が面倒な三角コーナーの(プチ)断捨離!

こんにちは、ライトハンズスタッフの西尾です(‘◇’)

 

皆さんは台所で、生ごみなどを溜めておく三角コーナーをお使いでしょうか?

私は以前100均で売っている、プラスチックのノーマルな三角コーナーを置いていました。

 

images

 

 

 

 

 

 

 

このようなごく普通のものです。これに透明な袋をかぶせていました!

(スーパーのサッカー台にある、お肉など入れる時に使うやつです。)

 

 

 

 

◎三角コーナーを断捨離したくなったわけ

 

使っている方は分かると思いますが、捨てたいなーと思った理由は単純に掃除が面倒だったからです!

生ごみを入れるので汚れるし、シンク内に置くと濡れるので掃除しないとヌメリます。

ついつい放置して裏にカビが…!なんてこともありませんか?

食べ物を扱う台所なので、やっぱりキレイにしておきたいですよね。

 

あとはシンクが小さいので、食器を洗うときに邪魔でした(+_+)

こんなことがいちいち小さなストレスになっていたので、何か代わりを見つけよう!と思ったのがきっかけです。

 

そんなに大きな物ではないので、プチ断捨離です!

 

 

 

◎自立するタイプの水切り袋を使ってみた

 

ホームセンターで見つけた、自分で立つタイプの水切り袋を買ってみました。

最近はこれに限らずスーパーやドラッグストアでも、紙だったりかわいい柄が入っていたりいろいろな種類のものが売っていますよね。

 

20180417

 20180417 2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりした素材で自立するし、メッシュ素材で水も切れるしいい感じです!

使い捨てなので、ずっと場所をとることもなくなりました。

写真はコーヒーフィルターしか入っていませんが、1日分はたっぷり入ります。

 

何より三角コーナーは週1でお掃除してたので、それがなくなったのが替えてよかったことです。

 

 

 ◎使ってみて感じたメリットとデメリット

メリットは、掃除が楽になったこと&使い捨てなので衛生的になったことです!

おまけ程度ですが、いろんな柄や色が楽しめるようにもなりました。

お掃除が面倒だなという方にはオススメです!

 

 

デメリットはコストがかかることです。(私は楽することの方を取りました…)

価格も種類によってさまざまですが、1枚5~10円ぐらいが多いと思います。

 

 

メリットもデメリットもありますが、自分に合ったものを使ってください(^^)/

もちろん台所のお掃除は必要なので、ぜひ家事代行サービスもご利用くださいね! 

 

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

お部屋のお掃除・お片付けは、札幌の家事代行・ハウスクリーニングのライトハンズにおまかせ下さい!

┏お問い合わせ

📞0120-900-266 

 (10:00 – 20:00 年中無休)

▼メールでのお問い合わせはこちらから▼

http://right-handz.com/contact

(メールフォームが開きます)