BLOGブログ

掃除
猫の抜け毛対策

こんにちは、西尾です(‘◇’)

 

すっかり春になって日中お掃除してると暑いぐらいになりました。

うちの猫は換毛するこの季節、毎日毛をまき散らしています…。

 

ソファに乗られるとすぐに毛が付いてしまいます。

かわいいけれど困ったものです(-_-)

 

 

基本的にはコロコロを使って毛を取ることが多いです。

カーペットや猫ベッドなども毎日コロコロします。

 

 

他には、ゴム手袋で撫でるだけで結構毛が取れます!

コロコロを使わなくていいので楽ちんです。

この技はトイレマットやキッチンマットなど、髪の毛やホコリを取るのにも使えますよ!

 

 

猫がよくいるお気に入りの場所にはタオルを敷いておくと、

たまに洗濯するだけでいいのでコロコロ節約!

 

 

後はこまめにブラッシングして抜け毛を先に取ること!

猫も気持ちよくて一石二鳥。

 

私は猫アレルギーなのですが、こういった抜け毛対策をして快適な猫ライフを送っています(゜-゜)

またいい技を思いついたらお知らせします。