BLOGブログ

スタッフ
もいわ山ロープウェイ

こんにちは、西尾です(‘◇’)

 

「夜景サミット2015in神戸」で日本新三大夜景に認定された札幌市!

その景色を眺めに、もいわ山ロープウェイに行ってきました。

 

まずはロープウェイに乗って中腹駅に向かいます。

01

 

02

 

早速札幌の町や山が一望できてウキウキしてきます(‘▽’)

まだほんの少しだけ雪が残っています。

 

 

 

 

 

 

 

中腹駅にはお土産屋さん「もいもいのお店」がありました。

もーりすもいました!

もーりすグッズが買えるのはここだけみたいです。

03

 

中腹駅でもーりすカーに乗り換えて、山頂駅に向かいます!

04

ジェットコースターをゆっくりのぼっていくような感じです。

 

頂上はさらに町が小さくなって、いい眺めでした…!

05

 

 

夜に行くと一面に夜景が広がってきっと綺麗なんだろうなぁと思います!

私もまた夜景を見に行きたいです。

今の時期は明るい時間に行っても暖かくて気持ちいいですよ(^^)