BLOGブログ

家事
大量のアクセサリー収納術① -基本編-

こんにちは。スタッフの高畑です。

私は趣味でアクセサリーを作るんですが、その中でもイヤリングは簡単なので暇さえあれば作っています。

さらに、最近はプチプラでかわいいアクセサリーがいろいろ売っているので、気に入ったものがあればついつい買ってしまいます。

気が付けば、

Exif_JPEG_PICTURE

 

アクセサリーケースの中がごっちゃごちゃに、、、

一応整理整頓するためにパーテーション付きのものを購入したのですが、圧倒的な物量を前にしては何の意味も成しません。

そこで、アクセサリーを整理整頓する方法を考えました。

 

Exif_JPEG_PICTURE

A4の名刺用クリアポケットと、名刺サイズのカードを使います。

どちらも100円ショップで手に入ります。

 

Exif_JPEG_PICTURE

①まず、名刺サイズのカードに切り込みを入れます。

②カードの切れ込みにイヤリングの金具をはさみます。

③これでセットのイヤリングもバラバラになりません。

④それをクリアポケットに入れます。

 

Exif_JPEG_PICTURE

見てください!イヤリングの種類がばっちりわかります!

これで使いたいときに「あぁ~!!イヤリング片方しか見つからない!!困った!!」とならずに済みます!!

 

ここまでは基本編!

次回②応用編に続きます。